http://www.aeromuseum.or.jp/index.htm 入り口です |
実物の飛行機が何機も屋外に展示されています |
YS11 日本航空機製造が製造した双発ターボプロップエンジン方式の旅客機 第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機 1964年(昭和39年)8月に運輸省(現国土交通省)の型式証明を取得 国内線向けの出荷と納入を開始した。 「YS」は 輸送機設計研究協会の「輸送機」と「設計」の頭文字「Y」と「S」。 「11」の最初の「1」は搭載を検討していたエンジンの候補にふられた番号 後ろの「1」は検討された機体仕様案の番号。 《wikipediaより転載》 |
室内に入ったところ |
ジェットエンジン |
ボーイング747の輪切り断面 F1などを運ぶことができるようになった |
DC-8のフライト・シミュレーター 操縦体験ができます。 やってみると 思いの外 簡単? |
成田空港の南に位置するので 航空機の飛び立つところが遠望できる |
はじめて見た エアバスA380 総2階建てでずんぐりむっくり 2007年10月15日、初飛行以来30か月間のテストを経て 初の納入先であるシンガポール航空に機体が引き渡された |
A380の後ろ姿 4つのエンジンが重そう 主翼が垂れ下がっている 飛び立つとピン張って平になる |
皆さんも
成田空港に行ったついでにでも見学すると楽しいですよ。
神様はまた、
海水が二度と地表にあふれないよう、境界線をお定めになりました。
谷には泉を、山には渓流を、神様は配置なさいます。
あらゆる獣はそこでのどをうるおし、野ろばは渇きをいやします。
鳥は渓流のほとりに巣を作り、木々のこずえでさえずります。
神様は山々に雨を降り注ぎ、地をくだものの宝庫となさいます。
詩篇 104:9〜13
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