2012年6月19日火曜日

ライフデザイン:台風来る

イラスト:Annie Vallotton WHO ARE YOU, JESUSより
(クリックすると拡大します)

台風4号が我が家を襲っています。
風雨が強く 家が揺れます。
サッシドアの隙間から雨が染み出るので新聞やぼろ布をあてがいます。
このようなときにいつも思うことは・・・
イエス キリストが語る「岩の上に建てた」と「砂の上に建てた
のたとえ話。

わたしの教えを聞いて、そのとおり忠実に実行する人はみな、
堅い岩の上に家を建てる賢い人に似ています。
大雨が降り、大水が押し寄せ、大風が吹きつけても、その家はびくともしません。
 土台がしっかりしているからです。
反対に、
わたしの教えを聞いても、それを無視する人は、砂の上に家を建てる愚かな人に似ています。
大雨、大水、大風が襲いかかると、その家はあとかたもなく、こわれてしまうからです。」
マタイ 7:24〜27


サンディエゴの友人Kenさんの庭で


岩とは・・・イエスキリストのこと
彼により頼んだダビデ王は 以下のように語っています。
このように私たちもイエスをしって、確実な人生を歩みましょう!


私は耐え忍んで、主を待ち望んだ。
主は私の方をご覧になって、私の叫ぶ声を聞いてくださり、私を滅びの穴、
泥沼から引き上げて、堅い岩の上に置き、
確かな所に立たせてくださった。
詩篇 40:1〜2 

0 件のコメント:

コメントを投稿