2013年1月1日火曜日

ライフデザイン:希望

故 藤宮さんの作品
昨年の12月に「古希」を迎えました。
「古希/古稀」とは、
代表的詩人:杜甫「曲江詩」の「人生七十古来稀」からとった言葉で、
70歳まで生きるのは稀であることの意味。
私は「古希」の方を取って、70歳の今、これからの希望を語りたいと思います。

家族からのプレゼント

「希望」を得て生きるには・・・
これまでしてきたことを見直すことが必要です。
神さまは、これから私に何をさせたいと思っておられるのか?
祈って求めていきたい と思います。
「有終の美」をめざして!


こういうわけで、
いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
1コリント 13:13 

もう一つの家族からのプレゼントは
かねてから欲しかった帆船モデルキット。
購入したのは「ROYAL Caroline 1749」

その制作が 昨年末からはじまりました。
大作です。
さて・・・いつ完成するか 楽しみです。

40年前イギリスで入手した英国王室の歴史
○印のCharlesⅡの所有していた船
妻の名前:Carolineに因んでつけられた
完成品

制作開始!


加えて・・・家族でおいしい会席の食事会を持ちました。


食事の一部です



どうか、神が私たちをあわれみ、
祝福し、
御顔を私たちの上に照り輝かしてくださるように。
詩篇

0 件のコメント:

コメントを投稿