2014年6月9日月曜日

ライフデザイン:ノアの生涯


壮大な映画がやって来る!
6月13日封切り

旧約聖書の物語
その時代唯一正しい人と神(創造主)から誉められ
神からの指示で「巨大な箱舟」を造り
大洪水から生き延びた男とその家族と動物たちの物語



画像は映画紹介のサイトから入手


彼の人生を一覧表にしてみました。
《クリックすると拡大します》

ノアの人生全体図


以下、詳細をご覧下さい。




ノアが大洪水に遭遇したのは、600歳の時。
その後350年生き、950歳で亡くなりました。


・・・旧約聖書から・・・
神様は、
人間の悪が目もあてられないほどひどく、
ますます悪くなっていく一方なのを知って、
人間を造ったことを残念に思うのでした。
 心がかきむしられるようなつらさです。
「せっかく造った人間だが、こうなった以上は一人残らず滅ぼすしかないな。
 人間ばかりじゃない、動物もだ。 爬虫類も、それから鳥も。 
いっそ何も造らなければよかったのだ。」 
神様は悔やみました。
しかしノアは別でした。 
彼だけは、神様に喜ばれる生き方をしていたのです。 
そのころ地上に生きていた人のなかで、ただ一人ほんとうに正しい人が、
ノアでした。
創世記 6:5〜10

0 件のコメント:

コメントを投稿