2016年5月16日月曜日

ライフデザイン:家を管理する

二十数年住んでいる家の管理は大切です。
定期的に丁寧に保全をしていけば・・・
50年持つことも
ではないようです。

今年は庭木を剪定しました。

左の2本は剪定済み


右の2本の剪定も完了しました



切った枝を
ハリヤの後部座席を倒したスペースに積んで・・・
5回
その枝は近くのリサイクル会社に引き取ってもらいました。







その次の週には
貝塚をカットしました。
45Lゴミ袋14個になりました。
結構うまくできて感謝!




階段の上にカットした貝塚が見える


そのさらに数週間前に
裏の敷地に防草シートを敷き
その上に防犯砂利をひきました。






車で5分も走ると生木類のリサイクル会社があります。
「タケエ グリーン リサイクル」
どのサイズの木や葉っぱ類でもよいので
引き取ってもらうには便利です。
値段は約¥400×5回=¥2,000




















神様は、
人をエデンの園の番人にし、
その管理を任せました。
創世 2:15 






0 件のコメント:

コメントを投稿