2018年7月30日月曜日

ライフデザイン:この世の支配

興味深い本です。
今の世界の理解と将来が垣間見えます。

著者



読みやすい編集! が先ず気に入りました。
ドンドン読めます。
事例も分かりやすさを助けています。
著者本人の個性的な主張に説得力があります。
仮説をズバリと言うからでしょうか。

GAFA (Google/Apple/facebook/amazon)が
人々がしたいこと、世の中に欲しいことを、
コストや失敗を恐れず取り組むところは日本と反対ですごい。
日本は、まず「これをするにはいくらかかるか」からはじめますから。
GAFAは、「お金は要らない」 と言いながら、そうではないところが怖い?
極めて戦略的なのだろうけれど、心がないわけではないらしい?

この様な支配的な世界で
日本はこれからどうなるのだろう? 
と誰もが不安に思うのでは?

聖書的な視点で、どう評価し理解するか?
私は、現代の世が、黙示録の世界に近づいていることを強く感じました。










 私がまた見ていると、新天地があった。
今までの天と地は過ぎ去り、海はもう無かった。
私がまた見ていると、
聖い都、新しいエルサレムである教会が、
夫であるキリストのために飾られた花嫁のように用意を整えて、
神のみもとから出て、天から降って来た。

その時、
私は、御座から大きな声がこう言うのを聞いた。
「さあ、神様の住いが人々の中にある。
神様は人々と共に住み、
人々は神様の民となり、
神様自ら人々と共におられて、
人々の目から涙を全くぬぐい取ってくださる。
もう死も、悲しみも、叫びも、苦しみも無い。
今までの世界はすべて過ぎ去ってしまった。」


すると、
御座に着いておられる方が言われた。
「さあ、わたしはすべてを新しくする。」
また言われた。
「書き留めなさい。これらの言葉は、信ずべきものであり、真実である。」
また言われた。
「成就すべきものはすべて成就した。
わたしはあらゆるものの初めであり、また終りである。


小羊(イエス・キリスト)の礼拝
出典:「ペアトゥスの黙示録注釈」写本より(8世紀)

わたしは、
心の渇いている人には、命の水の泉から、ただで飲ませてあげよう。
勝利を得る人は、
新天地の祝福をすべて受けることができる。
わたしはその人の神となり、その人はわたしの子供となる。

ヨハネの黙示録 21:1~7





0 件のコメント:

コメントを投稿