2019年9月24日火曜日

 ライフデザイン:荒れ地に花が咲く


朝の散歩道で

荒れ地に咲く花





























先の事どもを思い出すな。
昔の事どもを考えるな。

見よ。
わたしは新しい事をする。

今、
もうそれが起ころうとしている。
あなたがたは、それを知らないのか。

確かに、
わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。
野の獣、ジャッカルや、だちょうも、わたしをあがめる。

わたしが荒野に水をわき出させ、
荒地に川を流し、
わたしの民、
わたしの選んだ者に飲ませるからだ。

イザヤ書 43章






私の兄弟たち。
さまざまな試練に会うときは、
それをこの上もない喜びと思いなさい。

信仰がためされると忍耐が生じるということを、
あなたがたは知っているからです。


その忍耐を完全に働かせなさい。
そうすれば、
あなたがたは、何一つ欠けたところのない、
成長を遂げた、
完全な者となります。

ヤコブ書1章2〜4節





0 件のコメント:

コメントを投稿