2021年2月11日木曜日

  ライフデザイン:矍鑠と生きる

かくしゃく
矍鑠 

と生きる!

語源由来辞典より転載

自分の周りに
現在も過去にも
何人かの「矍鑠」たる人物を知っています。
私もそのように歩みたいものです。


聖書
の中にはたくさんの「矍鑠」たる人物が登場します。

(予想絵)

ヨハネ


ペテロ


モーセ


カレブ

今、ご覧のとおり、

主がこのことばをモーセに告げられた時からこのかた、

イスラエルが荒野を歩いた45年間、

主は約束されたとおりに、私を生きながらえさせてくださいました。

今や私は、

今日でもう85歳になります。

しかも、モーセが私を遣わした日のように、今も壮健です。

私の今の力は、

あの時の力と同様、戦争にも、また日常の出入りにも耐えるのです。

どうか今、主があの日に約束されたこの山地を私に与えてください。                                                             ヨシュア記 14:10~12





何と言っても
イエス・キリスト
は特別です。

イエス・キリストに従って行きたいですね!



わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。
彼らは決して滅びることがなく
また
だれもわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。
(ヨハネ10:28)





0 件のコメント:

コメントを投稿