2021年10月17日日曜日

 ライフデザイン:神様のみこころで歩む


キリストを自分の主人として歩む人生
この図のようです。

これまでの人生は・・・

人生の問題や選択すべき帰路に立つとき
通常は「情報」とこれまでの「体験」を元に決断を下します。
未来のことですから保証はありません。

ところが・・・

キリスト信仰を持つと
もう一つ
「強力な支援=神のみこころ
得られます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「神のみこころ」

とは・・・

神の「計画」「目的」「意志」などに関する

「聖なる意図」を表現する場合に用いられることばです。



「神のみこころ」について

聖書(新改訳聖書2017)

には 多くのことばがあります。



マタイの福音書12:50

だれでも天におられる私の父のみこころを行うなら、

その人こそ私の兄弟、姉妹、母なのです。



使徒の働き22:14 

彼(アナニア)はこう言いました。

『私たちの父祖の神は、あなた(パウロ)をお選びになりました。

あなたがみこころを知り、義なる方を見、

その方の口から御声を聞くようになるためです。



ローマ人への手紙12:2 

この世と調子を合わせてはいけません。

むしろ、心を新たにすることで、自分を変えていただきなさい。

そうすれば、

神のみこころは何か、

すなわち、

何が良いことで、神に喜ばれ、完全であるのかを見分けるようになります。



エペソ人への手紙5:17

 ですから、愚かにならないで、主のみこころが何であるかを悟りなさい。



ピリピ人への手紙2:13 

神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、

事を行わせてくださる方です。



コロサイ人への手紙4:12 

あなたがたの仲間の一人、キリスト・イエスのしもべエパフラスが、

あなたがたによろしくと言っています。

彼はいつも、あなたがたが神のみこころのすべてを確信し、

成熟した者として堅く立つことができるように、

あなたがたのために祈りに励んでいます。



ヘブル人への手紙10:36 

あなたがたが神のみこころを行って、

約束のものを手に入れるために必要なのは、忍耐です。



ペテロの手紙第一4:2 

それは、あなたがたが地上での残された時を、

もはや人間の欲望にではなく、神のみこころに生きるようになるためです。



ヨハネの手紙第一5:14 

何事でも神のみこころにしたがって願うなら、

神は聞いてくださるということ、

これこそ神に対して私たちが抱いている確信です。





この項については
今後も継続するつもりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿