2011年4月20日水曜日

 詩編46編:神は私たちの助け主


東日本大震災の後に最も引用された聖書のことば
天地創造の神は、この世界と人の造り主です
だから、私たちはいつも「神が助けてくださる」ことを信じ、助けを求めます。
ですから、まず・・・私たちは「全能の神 を知ること」が必要なのです。

「天地創造」
ジュスト・メナブオイ 
サン・ジョバンニ・バティスタ礼拝堂
(アート バイブル Ⅱ より:出版 日本聖書協会)

私たちの避け所、また
悩みの時に、すぐ助けてくださるお方だ。
だから、たとい大地震が突発し、
天変地異が起ろうとも、私たちは恐れない。
一つの川がある。
その流れは、聖い神の都を流れて行き、神の喜ばれる川だ。
その都の中には神がおられるので、たとい騒ぎが起っても、その都はびくともしない。しかも、神はすばやく助けの手を伸される。
国々に騒ぎが起っても、神が御声を出されると、すべては治まる。

 全能の主は、私たちのそばにおられる。
イスラエルの神は、私たちの避け所である。
主の御業がどんなにすばらしいかを、さあ、来て、見なさい。
主は、地を荒廃させられた。
 主は、世界中から戦争を無くしてしまわれる。
静かにして、わたしこそ神であることを知りなさい。
わたしは、全世界の人々にあがめられる。
 全能の主は、私たちのそばにおられる。

旧約聖書 詩篇 46:1 ~11


0 件のコメント:

コメントを投稿