2011年10月16日日曜日

ライフ デザイン:一期一会(1) 高潔に生きる

Walter Lamさん
President and CEO
Alliance for African Assistance
・・・San Diegoで会った人々・・・


《高潔な人物》とは
Lamさんの様な方をいうのでしょう
 (高潔:人柄がりっぱで 利欲のために心を動かさないこと)

厳しい体験を忘れさせる温和な印象
その「耐えない笑顔」と
「全てをそのまま受けいれる包容力」
に圧倒されました
同行した妻もKenさんも同じ印象を持ちました

彼は 妻と小さな子ども二人を連れ ウガンダを脱出
             まずケニヤに逃れ ヨーロッパへ そして アジアへ
             更に 国連の援助を得て 1986年 アメリカに難民として                        入国
             その後 窮状を聞いた教会から$7,000の支援を受け              1989年に 「Alliance for African Assistanace」を設立
                 http://www.alliance-for-africa.org/index.php
壁に掛けられた絵

自らの体験を生かして 難民がアメリカ社会に適応するための支援を開始
現在 アフリカ以外の国からの難民受け入れが90%にのぼる 大きなNPOに成長しました
Alliance for African Assistanaceの歴史と現在の活動 および施設の案内と説明を受けましたが それは極めて感動的なものでした
ケニヤから来た家族


 私たちはさらに、さまざまの問題や困難に直面した時も喜ぶことができます。
 それは忍耐を学ぶのに役立つからです。
忍耐によって、私たちの人格は筋金入りにされ、ひいては神様への信頼を深められるのです。
 こうしてついに、私たちの希望と信仰は、強く、何ものにも動じなくなるのです。
新約聖書 ローマ書 5章:4節 



0 件のコメント:

コメントを投稿