2011年10月8日土曜日

ライフデザイン:Jean Vanierを知っていますか

《クリックすると拡大します》

ジャン・バニエを最近知りました
「小さな者からの光」出版:いのちのことば社
を読んだのがきっかけです

彼のことばからひとつ・・・
「愛すること」は、何かをしてあげることではなく
“ その人のすばらしさに気付くこと ”




シドニー・カーターの詩『私は物乞いのように来る』から(その一部)

助けの必要なあの人は あなたへの私の贈り物
助けの必要なあの人は あなたへの私の贈り物
   私は 飢えた人々によってあなたを満たそう
      飢えた人々によってあなたを富まそう
      傷ついた人々によってあなたを癒そう
  さあ 言ってごらん どちらが本当に豊か?   


・・・ご参考に・・・
日本にある「ラルシュ・かなの家」
http://www.larchejapan.org/をご覧下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿