2012年3月4日日曜日

ライフデザイン:新しいコンピュータ

WINDOWSコンピュータを6年ぶりに購入。

私の愛用機は「マッキントッシュMacBookPro」
Macは もう6台目かな?

左がASUS : 右がMac

同時に「WINDOWSコンピュータ」を支援機として活用してきました
これまでIBMのThinkPadやDELLを使っていたのですが・・・
今回は検討の結果、ASUS (アスース)に決定
理由は、最近の台湾製品の信頼性と高いコストパフォーマンス
コンピュータ部品の多くが台湾でつくられていることは有名です
ASUS U24Eは ソフトが何も入っていないことがいい


今回、購入の狙いは携帯性
会合セミナーなどで プレゼンテーションに使うにはこれが便利
何しろ軽くて持ち運びやすい

しかも内容が充実しており・・・
OS:windows7/画面は11.6インチ/メモリー4GB/ハードディスク750GB/
重量1.5kg/バッテリー駆動時間6.8時間
これが5万円台で買えるとは脅威です


もう一つ驚いたのがパッケージ
箱の中に収納されたコード類が納められていたケース
折り紙のように見事に設計されていました
このようなパッケージは プラスチックを使わないエコな技術として
日本メーカー(特にソニー)の得意技でした

モノづくりの世界で
今後も日本が・・・
新たな魅力を開発していってほしいと期待したいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿