2016年8月30日火曜日

ライフデザイン:願い



聖書のことばから




私の家はこのように神様が共にいてくださる。

神様は、
とこしえの救いの契約を、
私にお与えくださった。
その契約は確かなものである。

神様は、
私の救いを成し遂げ、
私の願いをかなえてくださる。
2サムエル 23:5






これはダビデ王の最後の言葉です。

上の言葉の前には(2サムエル 23:2〜4)次の様にあります。

 「主の御霊が私を通して語られた。
その御言葉は私の口にあった。
イスラエルの神、イスラエルの岩であるお方は、私に語られた。
『正義をもって人を治め、神を恐れる支配者がやがて来られる。
それは、
朝日が昇る時のように、明るく、雨が降った後、
地の若草の上に照らす太陽のようだ。』




イスラエルの王ダビデが
その死を前に思ったのは
神との永久の契約!
これ以上の望みはないでしょう。

まずは
ダビデの家系の継続
我が家もキリストにある家系が続くことを
神さまが約束して下さっている。

そして
ダビデは将来
自分の家系に
支配者=救い主イエスキリスト
が来られることを信じたのです。
現在の私たちに、その約束は果たされており
今はただ、イエス・キリストの臨在を感謝し
自分の人生を委ねることが出来ることを
感謝しよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿