2017年11月3日金曜日

ライフデザイン:愛を積むひと

一ヶ月前に
私が肋骨5本折って療養中にも関わらず
数日前から
私の看病疲れから妻がぎっくり腰。
二人ともなんとか・・・
励まし合って日々を送っています。

そのような休日の一日
この体調では出かけることもできないので
時間があったら観ようと思っていた
このDVDを二人で観た次第。

皆さんもご覧になるようお勧めします!
(レンタルできます)
















この映画は、
終活ライフと自分史活用セミナーの学び
の時の推薦で知りました。
中高年向きの映画ですが・・・
しかし
私は若者にも観てもらって
人生とは何か、
あるいは人生の多様さを知ってもらいたいと思いました。





[映画.com ニュース] 
女優の樋口可南子が11月21日(現地時間)、
ベルギーで開催されていた第40回ブリュッセル国際映画祭コンペティション部門
に出品されていた「愛を積むひと」で、
最優秀女優賞を受賞した。



原作
著者:エドワード・ムーニー・Jr
題名:石を積む人
アメリカ人で若い頃は高校教師、後に大学教授







あなたがた(夫たち)は、
それぞれ自分の妻を、
自分自身のように愛しなさい。
妻もまた、
自分の夫を敬いなさい。
聖書




0 件のコメント:

コメントを投稿