2018年11月6日火曜日

ライフデザイン:クリスマスケーキ

今年も
クリスマス
の季節がやってきました



 

京王百貨店
のクリスマスケーキ・カタログです
どれも
独創的で美味しそうなケーキですね!










































セブン・イレブン
のクリスマスケーキ・カタログです
どれも
美味しそうなケーキですね!


































































ローソン
のクリスマスケーキ・カタログです
どれも
美味しそうなケーキですね!




























































美味しいケーキを
召し上がれ!!








Merry CHristmas!


受胎告知
アンドレア・デル・ヴェロッキオ とレオナルド・ダ・ヴィンチ
1472~1475
ウフィツィ美術館(フィレンツェ)所蔵


神は御使いガブリエルを、
ガリラヤのナザレ村に住む、
マリヤという処女のところへお遣わしになりました。
この娘は、
ダビデ王の子孫にあたるヨセフという人の婚約者でした。
ガブリエルはマリヤに声をかけました。

「おめでとう、恵まれた女よ。 主が共におられます。」
これを聞いたマリヤは、すっかり戸惑い、
このあいさつはどういう意味だろうと考え込んでしまいました。

すると御使いが言いました。 
「こわがらなくてもいいのです、マリヤ。
 神様があなたに、すばらしいことをしてくださるのです。
あなたはすぐにみごもり、男の子を産みます。
 その子を『イエス』と名づけなさい。
彼は非常に偉大な人になり、神の子と呼ばれます。 
神である主は、その子に先祖ダビデの王座をお与えになります。
彼は永遠にイスラエルを治め、その国はいつまでも続くのです。」

「どうして子供ができましょう。 まだ結婚もしておりませんのに。」
「聖霊様があなたに下り、神様の力があなたをおおうのです。 
 生まれてくる子供は聖なる者、神の子と呼ばれます。

「私は主の召使にすぎません。 
何もかも主のお言いつけどおりにいたします。 
どうぞ、
いま言われたとおりになりますように。」
マリヤがこう言うと、御使いは見えなくなりました。

ルカの福音書1章







0 件のコメント:

コメントを投稿