2019年5月29日水曜日

  ライフデザイン:種から育てる

 昨年の秋に
ネモフィラ
カルフォルニア・ポピー
の種を蒔きました。
そして
初夏に見事に咲きました。

時間は掛かるけれど・・・
待ち育てることが 楽しみになりました!

というより・・・
忍耐を学ばされているのだと思います。















これから蒔く種

ミニひまわり“夏物語”
8月が
楽しみですね!



6月に蒔いて10月に収穫
" ペパーミント"




小さな
美しい花を咲かせ
あるものは
豊かな実を実らせる
不 思 議
すべて
神のなさることです!
天の摂理を素直に生きる人は
平安で豊かな人生を得ることができるのです。







✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  




あなたがたは、私 (預言者イザヤ) の声に耳を傾けて聞け。
私の言うことを、注意して聞け。

農夫は、
を蒔くために、いつも耕して、その土地を起こし、
まぐわでならしてばかりいるだろうか。

その地面をならしたら、
ういきょうを蒔き、

クミンの種を蒔き、

小麦をうねに、
大麦を定まった場所に、
裸麦をその境に植えるではないか。



農夫を指図する神は、彼に正しく教えておられる。
ういきょうは打穀機で打たれず、
クミンの上では脱穀車の車輪を回さない。
ういきょうは杖で、クミンは棒で打たれるからである。

パンのための麦は砕かれない。
打穀をいつまでも続けることがないからだ。
脱穀車の車輪を回しても、馬がこれを砕きはしない。

これもまた、
万軍の主のもとから出ることで、
そのはかりごとは奇しく、そのおもんぱかりはすばらしい。
イザヤ書28:23~29







0 件のコメント:

コメントを投稿