2021年8月17日火曜日

 ライフデザイン:イエスに癒される


長血を患った女の癒し

ルカの福音書8:43


12年の間、
長血をわずらい、医者たちに財産すべてを費やしたのに、
だれにも治してもらえなかった女の人がいた。
彼女はイエスのうしろから近づいて、その衣の房に触れた。
すると、ただちに出血が止まった。

イエスは、
「わたしにさわったのは、だれですか」
と言われた。


みな自分ではないと言ったので、ペテロは
「先生、大勢の人たちが、あなたを囲んで押し合っています」といった。
しかし、イエスは言われた。
「だれかわたしにさわりました。私自身、自分から力が出て行くのを感じました。」
彼女は隠しきれないと知って、震えながら進み出て御前にひれ伏し、
イエスにさわった理由と、ただちに癒された次第を、
すべての民の前で話した。

イエスは、彼女に言われた。
「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのです。
安心して行きなさい。」




その女の人は、

イエスならきっと病を治して下さる!
と最初から信じて行動した結果、
長血は癒されたのです。








0 件のコメント:

コメントを投稿