2021年8月17日火曜日

  ライフデザイン:健康〜歩く

健康の第一歩は

歩くこと
と思います。 


新しい歩き方のヒント
それは
みぞおちウオーキング

出所:NIKKEI STYLE


1000歩でもOK
健康になる効果的な歩き方


みぞおちを視点に歩くこと!


実行してみると・・・
*姿勢が良くなる
*筋トレになる

などの効果を感じました。


また

良き睡眠のために
1−起きたら太陽の光を浴びる
2-散歩して身体を目覚めさせる

これが習慣になると良いですね!




イエス 湖の上を歩く


〈湖を舟で渡っていた夜中の3時ごろ〉

弟子らが嵐で精根尽き果てた頃,

イエスはガリラヤ湖上を歩いて弟子たちのところに来た.

彼らは風と波ではなく,イエスの姿を見ておびえた.

〈わたしだ.恐れることはない〉

という聞き覚えのある言葉に弟子たちは安堵した.

湖上を歩くイエスとこの言葉は,

イエスが普通の人間ではないことを示すのに十分であった.

彼はペテロに水の上を歩く力を与え,

風を恐れて沈みかけたペテロを助けた.

2人が舟に乗り移ると,たちまち風がやんだ.

こうした事態を目撃した弟子たちは,

〈確かにあなたは神の子です〉と告白し,イエスを拝した.

これは,

人間を超えた(しかも自分たちと同じ1人の人間である)

イエスという方に対して,

弟子らのなし得る最高の告白であった

《マタイの福音書 14:22‐33》





0 件のコメント:

コメントを投稿