2020年11月21日土曜日

 ライフデザイン:100歳の小児科医

 知人から100歳の現役小児科医を知りました。





Wikipediaより転載





なぜ着る物のことで心配するのですか。

野の花がどうして育つのか、よく考えなさい。

働きもせず、紡ぎもしません。

マタイの福音書6:28 



駿河医師の特長は

謙遜

思いやり

神に委ねる


《ある患者の声から》

駿河先生は、私の闘病中に、何度も電話をくださいました。

ご自身、99歳のご高齢で、足のリハビリ中にもかかわらず。

「必ず良くなりますから」

「心配しないでも大丈夫ですよ」

「回復します」

駿河先生のことばは、天からの声のようでした。


・・・私の思い・・・

年齢を重ねれば重ねるほどに

謙遜

でありたいと思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


を恐れることは知恵の訓戒。謙遜は栄誉に先立つ。

旧約聖書「箴言」15:33 


 人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。

旧約聖書「箴言」18:12





0 件のコメント:

コメントを投稿