2020年11月2日月曜日

 ライフデザイン:リーダーの条件

Yahoo USAより


次期 アメリカ大統領選挙が
11月3日に行われます。

聖書では
リーダーの資質を
謙遜・正義・公正
を行う人だ!と言っています。

聖書の中の人物で
そのような人びとを何人も見出すことができます。



************************
イスラエルの民300万人余を
エジプトから脱出させた
偉大なるリーダー
モーセ


民数記12:3
モーセという人は
地上のだれにも勝って
非常に謙遜であった。



************************
信仰の父
アブラハム



創世記18:19 
わたし(創造主)がアブラハムを選び出したのは、
彼がその子どもたちと後の家族に命じて、
彼らが主の道を守り、
正義公正を行うようになるためであり、
それによって、
主がアブラハムについて約束したことを彼の上に成就するためだ。

************************
ダビデ
歴代誌第一18:14



ダビデ

全イスラエルを治め、その民のすべてにさばき正義を行った。



************************

ソロモン

列王記第一3:6





あなた(創造主)は、

あなたのしもべ、私の父ダビデに大いなる恵みを施されました。

父があなたに対し真実正義真心をもって、

あなたの御前に歩んだからです。

あなたはこの大いなる恵みを父のために保ち、

今日のように、

の王座に着いている子を彼にお与えになりました。




列王記第一10:9

あなたの神、

がほめたたえられますように。

主はあなた(ソロモン)を喜び、

イスラエルの王座にあなたを就かせられました。

はイスラエルをとこしえに愛しておられるので、

あなたを王とし、公正正義を行わせるのです。



************************





この世にあって
・・・・・
謙遜・正義・公正

を尽くされた方は
イエス・キリスト
です

この方から
みことばに学び、行いを倣うことによって
私たちは
イエス・キリストに似る者とされるのです!







0 件のコメント:

コメントを投稿