2013年8月11日日曜日

ライフデザイン:キリスト教葬儀

20年前からの知り合いのSさんが 87歳で召されました。
熱心なキリスト信者でした。
トーチベアラーズ
の創設者のメイジャ・トーマス師の言葉をよく口にしていました。
『 自分とキリストをEXCHAGEするんだよ!』
と・・・

親しかった知人からのメールです
今年になってから、
ある晩に、
ベッドの上でありがたくてありがたくて、涙をぼろぼろ流していたそうです。
その頃から、
ありがたい、ありがたい、と言うようになって、
ハレルヤ、ハレルヤだね、と私たちが訪問した時にも涙を流していました。
冗談もいうようになり、解放されていたようです。
「神様が、待っていてくれる、本当にありがたいね。。。
死ぬのはこわくないよ、天のお父様が、よく帰ってきたね、と言ってくれるからね」
しばらくしてから、
「聖徒達が沢山いるから、そこに入れてくれる、ありがたいね」 
その後は軽い冗談を話すようになって、周りを笑わせてくれました。


私もこのような平安喜びの心で 
天国の希望を抱いて
を迎えたいと思いました。


クリックすると拡大します


私たちの国籍は天にあります。
 新約聖書ピリピ書 3:20


0 件のコメント:

コメントを投稿