2015年4月24日金曜日

ライフデザイン:新緑

新緑の季節!
新しい息吹が 私たちを元気づけます。

日本は、
世界一「グリーン」の種類が多いところだ、と聞いたことがあります。
確かに、今のシーズンはそれを実感しますね。

我が家の近くの公園で撮りました。

散歩の途中で津久井城跡を望む








楽しければ顔も輝き、悲しければ顔もくもります。
知恵のある人は熱心に真理を求め、
人をばかにする者はつまらないことに熱を上げます。
気が重いと何もかも悪く見え、気分がいいと何もかもよく見えます。
財産があるばかりにあれこれ気を使うより、
貧しくても神様を信じながら生きるほうが幸せです。
憎い相手といっしょにビフテキをぱくつくより、
愛する人といっしょにおかゆをすするほうが幸せです。
気の短い者はすぐけんかを売り、冷静な人はうまくその場を収めます。
怠け者は年中やっかい事をかかえ込み、正しい人は平和な一生を送ります。
物わかりのいい息子は父親を喜ばせ、言いつけに背く息子は母親を悲しませます。
ばかなことをして喜ぶのは、どこかが狂っている証拠です。
 物のわかった人は正しい道を踏みはずしません。
良い意見を出してくれる人が少ないと計画は失敗し、多いと成功します。
だれもが良い助言ができたらと思います。 
ここという時にぴったりのことが言えたら、どんなにすばらしいでしょう。
神様を恐れる人の道は天国へ上る道・・・
《箴言 15:13〜24 
リビングバイブルより




0 件のコメント:

コメントを投稿