2015年8月29日土曜日

ライフデザイン:聖書のことば〜不変

不変
この世に変わらないモノはあるのだろうか?
人は飽きることをそして忘れることを知っている。
それも神の知恵なのでしょうか?
だからこそ・・・
私たちは「不変なること」を求めるのです。
それは正に「創造主」なのです!



すべての人は草、
その栄光は、
みな野の花のようだ。
【主】のいぶきがその上に吹くと、
草は枯れ、
花はしぼむ。
まことに、民は草だ。
草は枯れ、花はしぼむ。
だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。
イザヤ 40:6~8 


人間の歴史をみれば、あらゆる教えや文明は過ぎ去る。
永久にかわらないモノ=それは「神のことば」です
そこに私たちは 平安を・安らぎを・活力を
見出すのです!

私自身、たいへん揺れる人間なので・・・
動かない「聖書のことば」は
これまでの人生で、大きな力となってきました。
「聖書=イエス・キリスト」は、人生のバックボーンとなると!


イエス・キリストは、
きのうもきょうも、いつまでも、同じです。 
ヘブル書 13:8 



0 件のコメント:

コメントを投稿