2015年8月29日土曜日

ライフデザイン:聖書のことば


神を求めよ!



もし、
あなたが神を求めるなら、
神はあなたにご自分を現される。
1歴代誌 28:9 



私たち人間は、神を必要としています。
何かに頼りたいという気持ちは誰にでもあるでしょう!
それが、人だったり、富だったり、地位名誉だったり・・・
人の心の中には「空洞」があると言います。

それは、アダムが罪を犯したときに空いた霊の空洞ではないかと
私は思っています。
つまり、神との断絶の結果です。

それを取り戻せるチャンスは
イエス・キリストが与えてくださいます。

神を求めよ!
求める者に神は必ず「求める者は見出す」
という約束をして下さっており、それは実現するのです。

「それでも私は神が分からない!」
とおっしゃる方がいますか?
ですから、神を知るために聖書があるのです。
イエス・キリストこそが神が人となった方なのです。
イエスを知ることによって、あなたは神を見出すでしょう!

そして
神を見出したとき・・・
あなたは「いのち」「赦し」「満足」「守り」「栄光」を
見出すことになるのです。




冒頭の1歴代誌 28:9はダビデがその子ソロモンに語った言葉です。

わが子ソロモンよ。
今あなたはあなたの父の神を知りなさい。
全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。
主(創造主)はすべての心を探り、
すべての思いの向かうところを読み取られるからである。






0 件のコメント:

コメントを投稿