2018年8月30日木曜日

ライフデザイン:エンディング産業展


葬儀関係者が展示する
「エンディング産業展」

葬儀・埋葬・供養に関する、設備・機器・サービスの集まるエンディング産業に関する専門展示会です。葬祭業・墓苑・霊園管理者、寺社仏閣の宗教関係者、自治体の生活衛生関連の方々が28,000人集まる商談・情報交換のための専門展示会として     東京ビッグサイトで開催。

私も
昨年に引き続き見学しました。
伝統的な葬儀に対し
新しい動きも感じ取れました。




葬儀に日本人が如何に関心があるかを示していると思います




展示を順不同で紹介します。














祭壇の新しいかたち















光とプロジェクトマッピングによる祭壇


 棺

手前が一番人気

コーナーまでビチッとできている日本製

假屋崎省吾さんのデザイン

スポーツ好きだった方に

納骨堂

情報はスマートフォンから

 骨壺





花供養墓







ペット用骨壺





霊柩車





樹木葬のお墓
(気に入りました)






宇宙葬のひとつ









イエス・キリストの墓

安息日が終わって、週の初めの日の明け方、
マグダラのマリヤと、ほかのマリヤが
(イエスが葬られた)墓を見に来た。

すると、
大きな地震が起こった。
それは、
主の使いが天から降りて来て、石をわきへころがして、
その上にすわったからである。
その顔は、いなずまのように輝き、その衣は雪のように白かった。

番兵たちは、
御使いを見て恐ろしさのあまり震え上がり、死人のようになった。
すると、御使いは女たちに言った。
「恐れてはいけません。
あなたがたが十字架につけられたイエスを捜しているのを、
私は知っています。
ここにはおられません。
前から言っておられたように、よみがえられたからです。
来て、
納めてあった場所を見てごらんなさい。

ですから急いで行って、
お弟子たちにこのことを知らせなさい。
イエスが死人の中からよみがえられたこと、
そして、
あなたがたより先にガリラヤに行かれ、
あなたがたは、そこで、お会いできるということです。
では、これだけはお伝えしました。」
マタイの福音書 28:1〜7





0 件のコメント:

コメントを投稿