2021年9月18日土曜日

  ライフデザイン:野菜苗の片付け


 5月 12日に野菜の苗を植えました

ひと月足らずで収穫しはじめ

たくさんのキュウリ・ナス・ミニトマトをいただきました

 そして

4ヶ月と5日

2021/09/17 

今年の野菜づくりは終了! 


このミニトマトの茎を取り去れば
作業は終わり






 イエスは、また別のたとえを彼らに示して言われた。
 「天の御国は次のようにたとえられます。
ある人が自分の畑に良い種を蒔いた。
ところが
人々が眠っている間に敵が来て、の中に毒麦を蒔いて立ち去った。

が芽を出し実ったとき、毒麦も現れた。
それで、しもべたちが主人のところに来て言った。
『ご主人様、畑には良い麦を蒔かれたのではなかったでしょうか。
どうして毒麦が生えたのでしょう。』

主人は言った。
『敵がしたことだ。』
すると、しもべたちは言った。
『それでは、私たちが行って毒麦を抜き集めましょうか。』

しかし、主人は言った。
『いや。毒麦を抜き集めるうちにも一緒に抜き取るかもしれない。
だから、収穫まで両方とも育つままにしておきなさい。
収穫の時に、私は刈る者たちに、
まず毒麦を集めて焼くために束にし、
のほうは集めて私の倉に納めなさい、と言おう。』」

マタイの福音書13:24-30





 

0 件のコメント:

コメントを投稿