2021年9月29日水曜日

  ライフデザイン:モーセの生涯

旧約聖書の人物

モーセの生涯

を学んでみましょう!


クリックすると拡大します








































ヘブル書 11:23〜29


信仰によって
モーセは生まれてから三か月の間、両親によって隠されていました。
彼らがその子のかわいいのを見、また、王の命令を恐れなかったからです。

信仰によって
モーセは成人したときに、ファラオの娘の息子と呼ばれることを拒み、
はかない罪の楽しみにふけるよりも、
むしろ神の民とともに苦しむことを選び取りました。
モーセは
キリストのゆえに受ける辱めを、
エジプトの宝にまさる大きな富と考えました。
それは、与えられる報いから目を離さなかったからでした。

信仰によって
彼は王の憤りを恐れることなくエジプトを立ち去りました。
目に見えない方を見ているようにして、忍び通したのです。

 信仰によって
彼は長子を滅ぼす者が自分たちに触れることがないように、
過越の食事をし、血を振りかけました。

信仰によって
人々は乾いた陸地を行くのと同じように紅海を渡りました。
エジプト人たちは同じことをしようとしましたが、
水に吞み込まれてしまいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿