2023年3月25日土曜日

ライフデザイン:80代BibleSalon

今月から
新しい集会をZoomではじめました。

カレブの会75+「80代BibleSalon」 


ほとんどの男性は、自分の人生を生きていない!』と

臨床心理学者S.Bidduilph氏は言っています。

また、男性は

「孤独」や「感情面での臆病さ」に苦しめられる傾向があります。

 

80歳代にもなると・・・

益々その傾向は強まるのではないでしょうか?

しかしながら、クリスチャンは違います。

仲間がいます。

「カレブの会」があります。

https://www.karebu.club/

 


そこで・・・

80代を生き生きと生きるために、

カレブの会75+《80BibleSalonをはじめました。


そこでは、

主イエス・キリスト共に歩む私たちが、

80歳代を如何に生きるか 

をテーマに、

日々の生活の中から証しや生き甲斐を話し合う場にします。









わたしはぶどうの木あなたがたはです。

人がわたしにとどまり、

わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くのを結びます。

あなたがたがわたしにとどまり、

わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、

何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。

父がわたしを愛されたようにわたしもあなたがたを愛しました。

わたしのの中にとどまりなさい。

ヨハネの福音書15:5~9





その後、わたしは、わたしのをすべての人に注ぐ。

あなたがたの息子や娘は預言し、

年寄りはを見、若い男はを見る。

ヨエル書2:28




  彼らは年老いてもなお、

 を実らせ、

  みずみずしく、

   おい茂っていましょう。

  詩編 92:14 




鉄は鉄によって研がれ人はその友によって研がれる。

箴言 27:17




ご覧のとおり
主がこのことばをモーセに告げられた時からこのかた、
イスラエルが荒野を歩いた45年間、
主は約束されたとおりに私を生きながらえさせてくださいました。

今や私はきょうでもう85歳になります。
しかも、モーセが私を遣わした日のように今も壮健です。

ヨシュア記 14:1012





0 件のコメント:

コメントを投稿