2023年3月25日土曜日

   ライフデザイン:運動靴


運動靴

sports shoes (スニーカー) ⦅主に米⦆ sneakers, ⦅英⦆ plimsolls.

久しぶりに・・・散歩のための運動靴を買いました。聞いたこともないメーカーHOKAフランスのメーカーでした。
自分では買わないタイプの靴で、妻のお奨めでした。ワイドがあって、とても私にフィットしました。何よりも明るいカラーが素晴らしい!





運動靴には、
「これ」という明確な定義はありません。

しかしその名の通り運動やスポーツに使われるため、
一般的には運動に適したデザイン、材質、耐久性を持つ
ランニングシューズやスポーツシューズが
運動靴に該当します。

スニーカーにも厳密な定義はありません。
しかし一般的には、
「ゴム底を使った布製または革製の靴」を
総称してスニーカーと呼びます。
綿やポリエステルを素材に使ったものや、
紐で結ぶものが多くみられます。



結論
運動靴とスニーカーには明確な違いはありません。
運動靴は、一般的に
「運動に適したデザイン、材質、耐久性を持つ靴」
などを指します。

一方、スニーカーは、
「ゴム素材の靴底を使用した布製または
皮革製の運動靴の総称」です。
スニーカーという大きなジャンルの中でも、
運動やスポーツに向いた機能や構造の靴が運動靴と
されることが多いでしょう。
KUTSU.comより転載



人気ブランド









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実に神は、
すべての人間に富と財を与えてこれを楽しむことを許し、
各自が受ける分を受けて自分の労苦を喜ぶようにされた。
これこそが神の賜物である。

箴言5:19 










0 件のコメント:

コメントを投稿