2012年8月21日火曜日

ライフデザイン:星をみよう会

住んでいるコミュニティでの”星をみよう会”

地域活動の一環として、”星をみよう会” が開かれました。


準備段階の美しい夕焼け雲に・・・まず感動!


         東海大学のO先生にお越しいただいての開催。




             宇宙に対する関心の高さにびっくり!
           68人(子どもが約半分)の参加、大成功でした。


望遠鏡でのぞいた土星(手ぶれでリングが写らず残念)
             私もはじめて「土星」を見て感動!

     望遠鏡での観察を終えた後、集会室で日食等の宇宙の勉強をしました。

        
         子どもたちにとって、夏の夜の楽しいイベントでした。



  神は大空を天と名づけられた。
夕があり、朝があった。
第二日。
《創世記 1:8 》


0 件のコメント:

コメントを投稿