2017年9月18日月曜日

ライフデザイン:マタイ77

マタイ77
と覚えると良いョ
以前ご紹介した本の
今朝読んだ箇所にありました。

丸山牧師は
東日本大震災の直後から
励ましや慰めのメッセージを
知人に配信しはじめました。
それをまとめたのがこの本です。
出版:一元社


マタイの福音書 7章7~8節
(ルカの福音書 11章9~10節)

求めなさい。
そうすれば与えられます。
捜しなさい。
そうすれば見つかります。
たたきなさい。
そうすれば開かれます。
 だれであれ、求める者は受け
捜す者は見つけ出し
たたく者には開かれます。




求めよ!
とは求め続けよ
ということです。

捜しなさい!
とは探し続けよ
ということです。

たたきなさい!
とはたたき続けよ
ということです。


困った時
困難に遭遇したとき
神さま(イエス様)に
助けを求めることは大切なことです。

神さまは、
あなたを助けたいのです。
ですから・・・
あなたが戸を叩くのを待っておられるのです。

ところが・・・
叩いたところで
すぐに答えが来るとは限りません。

あなたにとって、最適なときに
その答えは返ってくるのです。
時には
私たちは忍耐を養われます。

最善の答えが与えられることを祈りつつ待ち
自分がやるべき事をしていきましょう!


☆☆☆追伸☆☆☆
若い頃に
羽鳥純二牧師から
「この聖書のことばは、若者にふさわしい」
と言われたことを
今でも覚え
大切にしてきました。




「世の光」 ホウルマン・ハント 19世紀
(この扉は内側からきり開きません
こんどは、あなたが開く番です)
見よ。
わたしは、戸の外に立ってたたく。
だれでも
わたしの声を聞いて戸をあけるなら
わたしは、
彼のところに入って
彼とともに食事をし
彼もわたしとともに食事をする。
ヨハネの黙示録 3:20





0 件のコメント:

コメントを投稿