2010年10月14日木曜日

夢を実現した人の名言



●マザー・テレサ(1910~1997)
神様は 私たちに 成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを 望んでいるだけよ。


                      
●ウォルト・ディズニー(1901~1966)  
大きな「夢」を見ること。
そして「夢」を追い、最後まで、
                          実現するまで追い続けること。
                               「夢」が完成するまで 満足してはいけない。

●トーマス・エジソン(1847~1931)
   人間離れした天才だって?
             人間離れなどしていない。 
        私は あきらめないことの 天才なのだ。




「カール・ポパー」(1902~1994) 
空を飛ぶことを可能にしたのは、
空を飛ぶ「夢」である。

マハトマ・ガンジー(1869~1948)
あなたの「夢」は何か、
あなたの目的とするものは何か、
それさえしっかり持っているならば、
必ずや道は開かれるだろう。


● エイブラハム・リンカーン(1809~1865)
出来る と決断しなさい。
方法などは 後から 見つければいいのだ。















ノーマン・ビンセント・ピール(?~1993年)
情熱には真の魔力が こもっている。
 それが並の出来と 偉業との違いを もたらす。

 ● 松下 幸之助(1894~1989)
                 志を立てるのに、
                     老いも若きもない。
  そして志あるところ、
老いも若きも 道は必ず開けるのである。


●坂本 龍馬(1836~1867)
業なかばで 倒れてもよい。
そのときは、
目標の方角にむかい、
その姿勢で倒れよ。


あなたは、これらの名言をどのように捉えましたか?
私は思いました。「夢」は実現する、と。そのためには・・・

 ・高い志をいだき、それが自分の取り組むべき使命と覚悟し、その夢をあきらめずに、情熱をもって、実現に向けて取り組み続けることではないでしょうか。あなたの夢は何でしょうか!?
                                 写真の出所:Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿