2010年10月28日木曜日

男性女性の違い











人間関係(特に夫婦関係)の問題の原因がどこから来るかといえば、各自の性格の違いよりは「男性女性の違い」から来ることが多いのです。
同様に、育ち環境の違いや国際結婚による国民性の違いよりも、です。

神さまは、まず男を造られ、そのあばら骨から女を造られた、と聖書にあります。
それぞれが違う者として造られたので、お互い助け合い補い合うことができるのです。
男性女性の違いを知って、お互いを理解しあいトラブル少ない人生を歩みたいものです。

《ライフ デザイン》に興味ある方は、お申し出ください。レクチャー致します。

●神は、このように人をご自分に似せて、理性と道徳をわきまえる不滅の霊を持つ者として創造された。
●それから、主である神はこう仰せられた。「人が独身でいるのはよくない。わたしが配偶者を造ってあげよう。」
●そこで主である神は、彼を深い眠りに誘い、彼の意識外のところで、彼の脇から肋骨を一本取り出し、その後を元通りにして、その一本の肋骨をもとに彼の配偶者である女を造り、彼女を彼の所に連れて来られた。
●すると、彼は言った。|「これこそ私の半身だ。まさに私の配偶者だ。彼女を妻と名付けよう。私から取って造られたのだから。」
●そういうわけで、人はその父母を離れ、妻と結ばれ、二人は一体となるのである。
                         創世記 1章27節 〜2章24節
参考資料
・幸福の秘訣 ゲーリー・スモーリー
・男の子の脳・女の子の脳 レナード・サックス
・女の脳・男の脳 田中富久子
 その他

0 件のコメント:

コメントを投稿