2011年12月15日木曜日

ライフデザイン:絆

今年の漢字は「絆」
日本人が忘れかけたことば
大切にしたいですね!
(出所:読売新聞)
 私が住むコミュニティでは・・・
開発された40年数年前から 独自の「夏祭り」や「自治会新入会員歓迎バーベキュー大会」や「同好会」などの自治会活動が盛んです。


今年は新しい企画で 「おしゃべりサロン」がはじまりました。
自治会館内では、油絵・編み物・彫刻・ガラス工芸・写真・・・独唱・絵本の読み聞かせ・ギター演奏・・・なども









外の庭では、キノコの菌打ち体験・大型ラジコンヘリコプター展示・手作りの焼き菓子や焼き鳥・地元のパン販売・フリーマーケット・紙飛行機を飛ばそう・・・等々楽しみました。
私は、欲しかったガラスの一輪挿しを買いました。

こどもの夢がありました
午後になって人が少なくなりました
ワンちゃんの社交場にもなりました
私が買った一輪挿し

0 件のコメント:

コメントを投稿