2018年4月12日木曜日

ライフデザイン:聖書のことば


マタイの福音書 112830

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
わたしは心優しく、
へりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、
わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。




くびき(インターネットより)



イエス・キリストが〈父〉と呼ぶ神が・・・
子であるイエスを仲立ちにして
ご自身を現したのです

このようなイエスであるから、
当時、ユダヤ教の律法主義の重荷
〈疲れた〉人々を
安息に招くことができました.
(このような状況は現代の私たちにもありますね)

〈くびき〉は本来、
荷を負いやすくするためのものですが、
パリサイ人は多くの規定を生み出して、
律法のくびきを重荷にしてしまいました.

イエスのくびきが〈負いやすいのは、
柔和でへりくだった彼から
私たちが学ぶことができるからなのです.

今や
イエスは
父なる神と同様に
私たちを安息へと招く神となったのです.



さあ!
聖書を読んで・・・
イエス・キリストをもっと知りましょう。






わたし(イエス・キリスト)は、
あなたがたに平安を残します。
わたしは、
あなたがたにわたしの平安を与えます。
わたしがあなたがたに与えるのは、
世が与えるのとは違います。
あなたがたは心を騒がしてはなりません。
恐れてはなりません。

ヨハネの福音書 1427



0 件のコメント:

コメントを投稿