2011年5月14日土曜日

     相模原市に住む


私たちが住んでいる「相模原市」をご紹介します。
2010年4月、相模原市は戦後に誕生した市として初めて、政令指定都市となりました。

相模原市は・・・交通アクセスの良さを背景に、都市機能と生産機能を合わせ持って発展してきました。その一方で、鮎踊る相模川をはじめ、丹沢山系、陣馬山、相模湖、津久井湖、城山湖、宮が瀬湖など豊かな自然も有し、多様な魅力と70万を超える市民の活気あふれる、交流拠点都市です。
雨水(あじさい)と汚水水道(けやき)のふた
友好姉妹都市
中国・無錫(むしゃく)市
カナダ・トロント市
カナダ・トレイル市

銀河連邦は、宇宙開発の最先端技術を研究している宇宙航空研究開発機構(JAXA)の研究施設が縁で交流を始めた42町が、ユーモアとパロディの精神で連邦国家を組織し、それぞれの共和国が手を取り合い、相互の理解と親善を深めることにより、宇宙平和の一翼を担うとともに、人々の笑顔あふれるユートピアの創造をめざしています。
子どもたちの留学交流事業を始め、スポーツ交流や経済交流、銀河連邦サミット・フォーラムの開催などを通じて友好を深め、相互の発展と宇宙への夢とロマンを育むことを目的としています。




0 件のコメント:

コメントを投稿