2011年7月21日木曜日

 ライフ デザイン:日々の生き方

今朝 妻と読んだ聖書箇所:私の好きなことばなのでご紹介します

食べ物や飲み物、着物のことで心配してはいけません。
今、現に生きている、そのことのほうが、何を食べ、何を着るかということより、ずっと大事です。
空の鳥を見なさい。 
食べ物の心配をしていますか。 種をまいたり、刈り取ったり、倉庫にため込んだりしていますか。 そんなことをしなくても、天の父は鳥を養っておられるでしょう。 まして、あなたがたは天の父にとって鳥よりはるかに価値があるのです。
だいたい、どんなに心配したところで、自分のいのちを一瞬でも延ばすことができますか。
また、なぜ着物の心配をするのですか。 
野に咲いているゆりの花を見なさい。 着物の心配などしていないでしょう。
それなのに、栄華をきわめたソロモンでさえ、この花ほど美しくは着飾っていませんでした。
今日は咲いていても、明日は枯れてしまう草花でさえ、神はこれほど心にかけてくださるのです。 だとしたら、あなたがたのことは、なおさらよくしてくださるでしょう。 ああ、全く信仰の薄い人たち。
ですから、食べ物や着物のことは、何も心配しなくていいのです。
ほんとうの神を信じない人たちのまねをしてはいけません。 彼らは、このような物がたくさんあることを鼻にかけ、そうした物に心を奪われています。 しかし、天の父は、それらがあなたがたに必要なことは、よくご存じです。
神を第一とし、神が望まれるとおりの生活をしなさい。
そうすれば、必要なものは、神が与えてくださいます。
明日のことを心配するのはやめなさい。 
神は明日のことも心にかけてくださるのですから、一日一日を力いっぱい生き抜きなさい。

《イエスキリストのことば》
新約聖書 マタイ 6:26~34




0 件のコメント:

コメントを投稿