2011年7月24日日曜日

   ライフ デザイン:お祭り

恒例の子どもが描くお祭りのポスター:コミュニティの中で
時代を反映したうまい絵ですね

毎年、私のコミュニティでは、夏祭りがあります。
私たちの祭りは少々変わっています。
神社仏閣がないので、完全な無宗教です。純粋にお祭りを楽しんでいます。
お祭り当日の昼間、御輿とはいえない「子どもみこし」がコミュニティを練り歩き、お祭りムードを一気に高めます。
子どもみこしを先導する花車
この500戸弱のコミュニティは、約40年前に別荘地として開発されました。
しかし次第に相模原や八王子や横浜方面から、定住地として移り住む人が増え、極初期の段階から自治会がつくられました。
したがって、皆さん住み良いコミュニティにしようと、自治会活動は活発で、住民の99.8%が自治会会員です。

最近まで、自治会広場は今の5倍ありました。
農協から借りていたのですが、それも売られてしまって、小さくなりました。
そのために、名物だった「花火大会」ができなくなり、昨年から抽選会になりました。残念ですが・・・
デモ、皆とても楽しみました。

 自治会主催の夜店がたくさん出ます
たくさんの子供たちはお孫さん
夜は盆踊りと抽選会

だから、古いパン種や悪意と邪悪のパン種を用いないで、パン種の入っていない、純粋で真実のパンで過越祭を祝おうではありませんか。新約聖書 第1コリント 5:8 



0 件のコメント:

コメントを投稿